バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY63-80

更新かなり久しぶりです。

 

主な活動

①A線が切れてしまい、張り替えました。

チューニング中だったので、手にワイヤーがぶつかって、血が出てビックリ😅

 

どうにか、YouTube見て、張り替えました。

 

②弓の持ち方を直しました。

 

何度目なんだという感じですが、今度こそ大丈夫だと思う🤣

 

音がかなり変わりました。やっと下手くそなバイオリン🎻弾きになれたかな。(今までは、ノコギリ🪚弾いてました😭)

 

8月から今までやってきて、ようやくやってきたことの成果が見えてきました。長かった😱

 

課題

弓が使えるようになったので、強弱、スタッカート、スラーなどの練習に進みます。

 

左手の押さえ方は、手首が曲がってしまっていますが、現状のまま練習します。手首を直すと押さえられないので。音が出ることを優先します。