バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY112

今日、バイオリン🎻が届きました👏

 

今までは、サイレント機能付きバイオリンでした。

 

驚きの結果になりました。

 

弓が今までのものと全然違う。重心が安定していて、すごく持ちやすいです。

 

弦もG線は押さえた跡がついて痛くなっていたのが、全く痛くない。

 

そして何より、音の質が全然違う❗️録音するとそんなに違いがわからないけれど、自分の耳に聞こえる音が格段に良くなりました👏

 

やっぱり本物は違いますね😅

 

弱点は一つだけあります。音が大きい。弱音器を付けてもやっぱり前のサイレントよりかなり大きな音がします。

 

夜遅くまで練習したい時、周囲への音もれが気になる時はサイレントがいいかもしれません。