バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY22

①アイネクを弾きました。

 

一番最初が一番難しかったです。その先は意外と楽に弾けました。やっと最後まで弾けました。録音は途中までですが。その次がスラー。弓の使い方が難しいです。アップとダウンの使い分けがこんがらかりました。

 

見上げてごらん夜の星をを弾きました。

 

ようやく隣の弦に触れずに弾けるようになってきました。いい音が出る弾き方を探ることと、ボーイングに力を入れたいです。強弱をつけて、できれば、誰かに聞いてもらえるくらいに仕上げたいです。30日くらいを目処に。

 

まとめ

 

アイネクは、ようやく全体が見えました。小指対策として、シールを追加しました。

 

課題

 

弓を使わずに左手の練習を集中してすること。ボーイングは楽譜をよく見て慣れるまで練習すること。