バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY21

アイネ・クライネ・ナハトムジークに入りました。

 

めちゃくちゃ難しいです。最初の2小節からつまづいた。DVDの一回分を練習するのに2時間近くかけて、まだすらすら弾けません。スラーの弓の使い方に混乱してます。それと小指を初めて使ったので、戸惑ってます。

 

②見上げごらん夜の星をはDVDのピアノ伴奏に合わせて余裕をもって弾けました。

 

スピードには慣れました。A線とD線に気をつけることと、強弱をつけて弾けるようになることをしていきます。ボーイングにも気を配りたい。完成度をあげたいです。

 

まとめ

 

新しい曲に集中していきます。

 

課題

 

左手の小指に慣れること。メロディーが難しいとボーイングが疎かになってしまうこと。

 

余談

 

耳コピで知ってる曲を弾いてみました。すごく楽しかったです!