バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY20

見上げてごらん夜の星をを弾きました。

 

課題のA線とD線の弾きわけにようやく慣れてきました。左手の押さえ方について、弦に垂直になるような置き方に指が慣れてきました。そうすると、ちゃんと音が出るようになりました。

 

②スラーの練習を始めました。

 

次の曲に向けて、新たなチャレンジです。中弓、元弓はそこそこできました。先弓が音が出なくて😅明日も練習します。

 

まとめ

 

見上げてごらん夜の星をはDVDのピアノ伴奏に合わせてもあたふたしないくらい弾けるようになりました。

 

課題

 

強弱をつけて弾けるようになること。それから次の曲へ進みたい。