バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY44

①昔買った教本が出てきました。

 

きらきら星の変奏曲などを練習しました。

A線で簡単に弾ける曲が多かったので、楽しく弾けました。それから、楽譜を見ながら弾いたので、左手の指を見ずに弾きました。小指はまだ音がズレるけど、それ以外は割と簡単にできてうれしかったです。

 

まとめ

左手を見ずに弾くことができ始めました。

 

課題

1の指と2の指のシールは剥がしました。3の指と4の指だけに変えました。これからは、押さえる場所の音程を合わせる練習をしたいです。