バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY45

①移弦、音階練習しました。

 

次回からは、省略します。これは毎日やります。

 

②教本で練習続けています。

 

しばらくこちらの練習に専念します。今日からミュートを外して練習を始めました。

 

まとめ

ミュートをしていると、音色がわかりにくいので、外します。今までは、ギーコギーコ弾くとテンション下がるからミュート付けてました。最近は、もっといい音出したいと思うようになったので、ミュートなしにします。

 

課題

 

弓の圧力のかけ方を工夫すること。

左手を見ずにだいたいの位置を押さえられるようになること。