バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY40

①復習してます。音階と移弦練習あいかわらずしてます。

 

すごい下手になってて、ショックでした。まあ、しょうがないから、ひたすら復習の日々です。

 

②僕が欲しかったものの伴奏練習しました。

 

フルではできないので、簡単なパートだけ。

 

まとめ

 

指が動かない。弓も動かない。楽器を持った感じも全然違う。感覚はこれから戻すしかないですね。

 

課題

 

ずっと課題である小指でしたが、良いことが一つありました。小指の力が出せるようになってきたことです。やる気が出てきました。