バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY12

①4弦全部使って、アメージンググレースの練習始めました。

 

さすがに、ボーイングも左手も難しかったです。メロディーはわかるけど、手がついてこない😅G線は音がかすれてしまいました。一曲弾き切れませんでした。明日は弾けるようにします。

 

②歓びの歌を弾きました。

 

チューニングがよくなくて、音程が納得いかないですが、指は動きました。昨日と変わらずという印象。

 

まとめ

 

基本練習をあまりしないで曲の練習に入ってしまったので、右手と左手がバラバラでした。

 

課題

 

4弦全部を隣の弦に触れずに弾くこと。ボーイングも4弦全部使って練習すること。アメージンググレースの指とボーイングを覚えること。