バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY49-55

①バイオリンの持ち方と左手首の使い方と弓の持ち方を直しています。

 

ようやく弓を持つのに慣れてきたので、正しい姿勢に直したくなってきました。自撮り棒で演奏も撮ってみました。見直すといろんなところができてなくて、落ち込みました。

 

今、気づいたのだから、今直せばいい、そう思い直して、持ち直しました。

 

②教本の練習がやっと楽しくなってきました。今までは毎日こなしてる感がすごくて、正直つまんない...になってしまってました。ようやく2の指を動かすことに慣れてきました。

 

まとめ

スポーツみたいに、フォーム改造中(笑)

 

課題

両方の手首の使い方