バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY18

①引き続き見上げてごらん夜の星をを弾きました。

 

一日空いての練習だったので、思ったほど手が動かなかった。自分の中でこれくらいできるだろう、というところまでいけませんでした。今日は昨日と同じくらいでよしとしました。

 

ボーイングはD線が課題です。

 

A線と近いけど、E線とも違う。ここに慣れるまで反復練習します。

 

まとめ

 

今日は無理せず、できない自分を責めない。できない自分でOKにしました。

 

課題

 

やることが増えたことで、余計な力が入ってしまうので、力を抜くこと。