バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY17

見上げてごらん夜の星をを弾きました。

 

全部通しで弾くと3分かかります。ボーイングはダウンアップの繰り返しで、割と覚えやすかったです。今まで使ってきた音が中心なので、指がわからない部分も少なかったです。

 

ボーイングが、弦によって弾き方が変わるのに慣れてきました。

 

練習始めは2弦重ねて弾いてしまっていましたが、後半には慣れてきました。左手で押さえた状態で音がかすれることも減りました。

 

まとめ

 

長い時間、集中して弾けました。ようやく曲らしくなってきました。

 

課題

 

すらすら弾けるようになること。それから表現力を上げること。