バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY8

ボーイング中心です。

 

今日はスタート100から160まで。弓の締め具合が今日は良かったので、いい調子で弾けました。

 

②左手は、親指を固定して弾きました。

 

左手が安定していなかったので、3から、2、1と降りてくる音階で、左手が動いていたのですが、固定して弾いたら、楽に音が出せました。

 

まとめ

 

今日は軽めの練習でした。昨日、オケのバイオリンのボーイングを見てイメトレしました。DVDを見ないのは初めてかな。一日毎に新たな発見があります。今日は弓の締め具合が良かったので、明日も引き続きいい具合にできるようにしていきたいです。

 

課題

 

引き続き、隣の弦を触ること。ボーイングは毎日の習慣にすること。とにかく楽しむこと❗️