バイオリンビギナーの練習記録

バイオリンの音が好きで、ずっとずっと前から習いたいと思っていました。自習で練習していきます。

DAY15

①アメージンググレースが弾けるようになりました❗️

 

ようやく、ボーイングと指がぱっとできるようになりました。昨日は、自分の思い通りに弾けない悔しさがありました。今日は、始める前に、思い通りに弾けてる自分を想像して、イメトレしてから練習を始めました。音がよくないと思い込んでいたのですが、ミュートをつけたまま録音していたことに気づいて、ミュートを外したら、意外といい音出せてました😊

 

見上げてごらん夜の星を、をさわりだけ弾きました。

 

メロディーとボーイングを見て、弾けるかな?って試してみたら、今までの力がついていて、弾けそう、という感触がありました。

 

まとめ

 

アメージンググレースがすらすら弾けました。次の曲へ進みます。

 

課題

 

電子バイオリン🎻なので、ヘッドホンをしなくても音漏れするから、その音が自分の音だと勘違いしてました。音チェックしていきます。

 

ボーイングと指は毎日継続して練習しますので、明日からは、違うところに注意していきます。

 

バイオリンの音色を楽しめる演奏がしたいですね。